藤原大祐

藤原大祐がハーフだと噂される3つの理由とは?出身は東京都との噂も!

「恋する母たち」「おじさんはカワイイものがお好き。」などをはじめとする話題のドラマに次々と出演している俳優の藤原大祐さん。

菜々緒さんが主演を務める新ドラマ「忍者に結婚は難しい」のレギュラー出演も決定しており、2023年も引き続き活躍する予感。
そんな今人気急上昇中の藤原大祐さんについて調べてみるとハーフなのでは?という噂が浮上しているようなんです。
かなり気になる話題でしたので、早速調べてみましたよ

藤原大祐にハーフだと噂される3つの理由とは?

現在放送中のドラマ「忍者に結婚は難しい」にレギュラー出演している俳優の藤原大祐さん。

これまでに「恋する母たち」「推しの王子様」など話題のドラマに続々と出演しており、今年ブレイク必須!だと業界の間では噂されているようです。

そんな藤原大祐さんですが、ネット上でハーフなのでは?なんて噂が後をたちません。

結論から申し上げますと、藤原大祐さんハーフではないと思われます!

しかし、ハーフではないか?と疑われている理由気になりますよね。

主な理由としては3つ。順番にお伝えしていきます。

理由その①見た目

藤原大祐さんといえば、まるで少女漫画に出てくるような王子様のようなルックス。

色白で小顔、アジアのスーパースターのような顔立ちですよね。

当ブログ管理者もはじめて藤原大祐さんを見た時、ハーフかな?と思ったので、やっぱりそのように思われる方多いのかもしれません。

理由その②英語が堪能

藤原大祐さん、ドラマ「恋する母たち」で女優の木村佳乃さんと共演をされています。

共演した際に、木村佳乃さんから藤原大祐さんの英語力がすごい!って絶賛されているんですよね。

確か、木村佳乃さん帰国子女で英語ペラペラですもんね。

木村は母子を演じる藤原の素顔について、「趣味はジャズピアノで、英語の発音もすごいんですよ」と優等生ぶりを絶賛。一方の藤原は木村の人柄に「とんでもなく明るいです」と魅了されていた。

サンスポ記事より引用

また、別動画で披露した英語が発音がいいと話題にもなっていることも判明しました。

実際の動画を確認してみましょう。(1:10あたり)

おぉー確かに、帰国子女みたいな英語の発音!

このルックスで英語もペラペラとなれば、そりゃハーフ?と噂になってしまうのも納得です。

理由その③名前

最後にこの「大祐(たいゆ)」という名前ですが、驚くことに本名なんだとか。

とっても珍しいお名前ですよね。

気になる名前の由来ですが、海外の方でも呼びやすい名前にと親御さんが名付けてくれたそうです。

また「たいゆ」という珍しい名前の響きは、両親が「外国の方も呼びやすいように」との想いを込めたもの。

モデルプレス記事より引用

このことから、両親のどちらかが外国人ではないか?という憶測が生まれてしまったようです。

しかし、これだけでハーフなのでは?と決めてしまうので浅はかですよね。

今はグローバルに将来活躍してほしいと願う親は珍しくはないですし。

藤原大祐さん、学生時代にはアメリカとオーストラリアに短期留学したという経験もあるようなので、ご両親がグローバル企業で働いている?なんて可能性もあるかもしれません。

――藤原さんは過去に留学されていた経験があると伺ったのですが……
それに関しては、留学じゃなくて短期留学なんですよ!1ヶ月くらいのスパンで何回か行ったことがあるんです。
タレントデータバンク記事より引用

藤原大祐さん自身も、将来はハリウッドで活躍したい!という野望をお持ちのようなので、とっても将来が頼もしい俳優さんですね!

藤原大祐の出身は東京都!

ハーフではないことが判明している藤原大祐さん、出身は東京都であることが判明しています。

過去に受けたインタビューでも、自分は東京出身とお話しされているので間違いありません。

とはいえ、東京都ってかなり広いですよね。

何区出身なんでしょうか?

実家の場所は原宿近く?

残念ながら、藤原大祐さんが何区出身なのかまでは調べることができませんでした><

ただ、これまでに藤原大祐さん原宿で4回もスカウトされていることをインタビューでお話ししているんですよね。

同じ頃「渋谷で音楽を聴きながらノリノリで歩いている時に話しかけられたり…」と各芸能事務所から不意打ちのスカウトを受けることが相次ぎ、スカウトのメッカである原宿・竹下通りでは「片道で4回(スカウト)されました(笑)」との武勇伝も。

モデルプレス記事より引用

当時は中学生だったとのことなので、原宿は実家から気軽に行ける場所である可能性が高そう。

ということで、あくまでも推測ではありますが港区世田谷区周辺に実家があるかもしれません。

もしかしたら、今後インタビューなどで地元のお話ししてくれるかもしれません。

その時はブログ記事にてみなさまにお伝えします。

まとめ

今回は藤原大祐さんがハーフだと噂される3つの理由、そして出身地についても徹底調査させていただきました。

デビューする前、スカウトされまくりの武勇伝すごいですね!

まぁ、あのルックスならスカウトマンが声をかけたくなる気持ちわかります。

これからも当サイトは藤原大祐さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました!